2016年08月25日

子育ては大変!

今日も残暑が厳しかったです

アルバイトから帰ったらじいじが「ブロッコリーの種を蒔いたよ」と言いました

いよいよ秋冬野菜の種まきが始まりました

子育ては大変!子育ては大変!

子育ては大変!子育ては大変!

昨日は早朝からいおちゃんちに遊びに行きました

まいちゃんも誘ったら行くと言うので一緒です

いおちゃんちに行った時はいつも上げ膳据え膳ですが昨日は私が頼んだ物を縫ってくれて

かあかは一日アトリエにこもっていました

・・・なので昨日は家事をしたり子供たちと遊んだりと大忙しでした

いおちゃん、かのちゃんも大きくなり自我が出てきたから大変ですface07

特にかのちゃんがもう言う事を聞かなくってemoji01

かあかが「早く幼稚園に上がって欲しい」って言う気持ちがよく分かる~face04

子育てって本当に忍耐、体力要りますね

夕ご飯の時、いり豆腐を作ったらいおちゃんがとても美味しかったようで

「かあかこれの作り方教わったら」と言いました

かあかは作れるんだけどね・・・ちょっと嬉しかったです







同じカテゴリー(畑仕事)の記事画像
野菜作りの仲間と・・・
立春
新年
無加温ハウス
冷たい雨
台風の爪痕
同じカテゴリー(畑仕事)の記事
 野菜作りの仲間と・・・ (2018-02-21 22:14)
 立春 (2018-02-04 09:58)
 新年 (2018-01-02 17:16)
 無加温ハウス (2017-12-16 20:02)
 冷たい雨 (2017-10-28 19:44)
 台風の爪痕 (2017-10-24 20:17)

この記事へのコメント
こんばんは。
従姉たちが二人もいるし、一番年下で、ばあばもじいじもみんなで愛情いっぱい可愛がるから甘えん坊になったんだね。
家の子達は従兄もいなくて、伯母や伯父もふれあいが無くて二人でこちょこちょ遊ぶだけだもの。
Posted by まるみまるみ at 2016年08月25日 21:53
まるみさん

こんばんは。
そうだね、みんなで可愛がるからわがままになったのかも。
いおちゃんが使っている物を欲しくていつも横取りして喧嘩になります。
来年はかのちゃんも幼稚園に上がるからかあかは指折り数えています(笑)
Posted by teruyoteruyo at 2016年08月25日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。