2017年09月10日

駿府城天守台発掘体験

今日は稲刈りの予定・・・なのに昨夜の雨で田んぼは水浸しでした

昨日から稲刈りのお手伝いさんが(いおちゃん達)待機してくれていたのにね

昨日はばあば貴重な体験をしてきましたよ

駿府城の天守閣の石垣・・・天守台を復元しているプロジェクトの発掘体験に

友達と参加しました

駿府城天守台発掘体験駿府城天守台発掘体験

天守台は何か所かが綺麗に掘り出されていましたよ

徳川の時代に此処に天守閣が建っていたのですね

はるか昔のお宝を探せ!

じょれんを使って発掘開始・・・お宝は?

駿府城天守台発掘体験駿府城天守台発掘体験

参加者の中には瓦を掘り当てた人も居ましたが友達と私は土器の欠けらだけでした

なんてったって体験時間が短すぎでしたから・・・

瓦に刻まれた刻印を写す拓本も体験できましたよ

駿府城天守台発掘体験

歴史を垣間見て、美味しいランチを頂いて楽しい一日でした










同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
毎日が充実しています
コストコ
清水港
ジャンボ干支
子生まれ温泉ウォーキング
街中ウォーキング
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 毎日が充実しています (2018-02-09 20:38)
 コストコ (2018-01-19 16:08)
 清水港 (2018-01-07 22:15)
 ジャンボ干支 (2017-12-09 21:54)
 子生まれ温泉ウォーキング (2017-11-17 20:14)
 街中ウォーキング (2017-11-06 21:58)

Posted byteruyoat22:06 お出かけ